旬の景色に出会いに、京都美山かやぶきの里雪灯廊へ

旬のものを頂き

旬の景色に出会いたい

今年も早1月が終わろうとする頃
そんな思いから、ふと
「そうだ!雪灯廊!」と

思い立って、週末は美山まで。

宿から茅葺の里まで乗り合わせた
マイクロバスはほとんどが台湾の方らしく
驚いた。当直後もそこは、海外

さながらのにぎわい。

もやは、京都の奥座敷でも隠れ里でもなく、
関空から直行で来られ、このあと市内だそうだから
ここは、もはや京都の玄関?

海外からのツアーの勢い。

時代の流れの速さを、日本の古き良き時代を思わせる
ここ茅葺の里で感じていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です