新年度のクラススタート!教室にも生徒と先生の素敵な笑顔が満開です!

メイクウェイスタディセンター、新年度の授業がスタートし3日目を迎えました。
新年度は、皆さんが通われる幼稚園や小学校と一緒で

新しいクラス編成
新しい担任の先生
新しいテキスト などなど

さらに教室も違う場合がありますから、新年度は、先生たちも慌てず、
生徒を気持ちよく迎えるために備えています。

春休みに春期講習に参加していた生徒もいますが、そうでない生徒は
約2週間の春休みを終えて、久しぶりに登校してくれました。
どの生徒もいつもよりテンションが高く、久々のメイクウェイを
楽しみにしていたといった雰囲気に満ちていて迎える私たちも
思わず微笑んでしまいます。

新しいテキストを受け取り、早速、英語であいさつが始まります。

今日の気分?
今日の天気?
好きな食べ物?好きなスポーツ?
春休みにしたこと?

などなど、皆元気に英語でやり取りが始まりました。
外は桜が満開。教室には、生徒と先生の満開の笑顔が咲いています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です