2024年度のメイクウェイスタディセンター教育チーム!宜しくお願いします。

🌸方々で桜満開の頃を迎えていますね🌸
春休みも今日、明日で終わり、いよいよ来週から学校も新年度を迎えますね。

自教室メイクウエイスタディセンターの新年度準備も着々と進んでいますよ!
配布物の準備などが終わり、本日は外国人教師の新年度の授業に向けての
ミーティングも行いました。

今年度も、クレア、サフィー、オマー、アリオンが昨年度に続いて皆さんの担当をさせて
頂きますよ!ご承知の通りどの先生も、生徒の皆さんのことが大好き、そして、指導に熱意を
もっています。私も、この先生たちの人間性や英語指導力を高く評価しています。
そして、先生たちの信頼関係も半端ないです。切磋琢磨、チームで連携し、協力し合って、
メイクウエイの英語教育を高めようとする先生たちです。今日は、下記のような内容で
ミーティングを行いました。

□生徒の学習目標の確認
□前年度を振り返って、各教師の発表
□昨年度の成果報告
□カリキュラム改正箇所の確認
□英語をアウトプットする大切な指導法
□基本指導システムの共有
□提携幼稚園との課外・正課授業のサポート
□自身の職能チェックと提出

以上。先生たちのやる気も十分!準備が整いました。8日(月)より、新年度授業を開講します。
どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です