幼稚園の正課で今日も   「えいご遊び」楽しかったね!

幼稚園の正課授業の日でした。
寒さも何のその
幼稚園に出向く日は、朝から私のテンションもアップ⤴
楽しい1日の幕開けです。

外国人教師クレアとオマーと共に
年少さんのクラスに伺いました。

年少さんも入園されて約1年。
園の生活にも慣れてこられました。
成長が早いですね。
そして年少さんの「えいご遊び」は
この1月から始まりました。

外国人の先生に出会って、英語という
言葉に接したことは初めての経験かもしれません。

だけど、まったく違和感がないように楽しめるのは
「えいご遊び」だからなんでしょうね。

えいごであいさつ
えいごの歌とダンス
えいごのゲーム
ご褒美のハイファイブ
自由遊びに先生が寄り添う

などなど
このようなプログラムを
年少さんは、外国人教師の英語に興味を抱き
「えいご遊び」を思いっきり楽しんでおられます。

今日も盛りだくさんで、園児さんと一緒に
楽しい時間を過ごすことができました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です