メイクウエイさくらがおか教室のシェリーと子どもたち

今日は、滋賀県草津市のメイクウエイ
さくらがおか教室に出向いてきました。

エレメンタリークラスを担当する外国人教師
シェリーのクラスを見学。

子どもたちがシェリーと心地よく英語オンリーで
ナチュラルに会話をしている様子が印象的でした。

レッスンのあとに、シェリーに
「小学2年生の生徒の英語はここまで成長したんだね」
というと、
「日本語で話すとポイントが下がるルールを設けて
それも楽しんでいる」と話すシェリー。

うん。それも1つ確かに刺激になっているかも・・。
だけど、やっぱり、先生と生徒の信頼関係かなって
思いました。

先生にもっと気持ちを伝えたい
先生の英語の意味をもっと知りたい

生徒のこのような思いが芽生えてこそ、
自由に、恐れず、楽しく
英語での会話ができるようになるのかなと・・。

さくらがおかの幼児クラスを担当する
クレアのクラスの様子も、またご報告の
機会があればと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です