第3回実用英検の日でした。受験者の皆さんお疲れ様!!

実用英検準会場のメイクウエイスタディセンター
本日今年度3回目の英検を実施させていただきました。

午前10:20~午後6時40分迄

5級 8名
4級 3名
3級 8名
準2級 1名
2級 2名

合計22名の生徒がチャレンジしました。
本校以外にさくらがおか教室、天授ヶ岡教室の生徒も参加してくれました。
そして、小学生が果敢にチャレンジしたことも本当に嬉しく思いました。

小学生は、英検に対して躊躇して当たり前。だって、英語力は英検だけが全てじゃないです。英語は運用力、会話力の大切さを重要視しているメイクウエイとしては、基本の運用力、会話力を基本としてそのうえで英語4領域と文法も重要だよという立場にしっかりたって、この英検に挑む生徒を応援しています。

兎に角、今日はお疲れさま。結果はともあれ、今日、緊張しながら一生懸命、英検にチャレンジした君にエールを贈ります。よく、頑張ったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です