経験プログラム ’Let’s Enjoy Christmas in English’に思いを込めて その1

今日もタイトなスケジュールだなぁ~と思いつつ、
予定表をにらめっこしながら、目前の仕事をやっつけなきゃ!と
デスクにつくと・・・

本校教室では、スタッフによるクリスマスツリーや飾りつけが始まっている様子。
毎年、この時期になると見る光景。また今年もまぶしく感じます。
事務で忙しい私は、手伝う気持ちの余裕もなく、申し訳ない限りなのです。

こうして、子供たちのために、楽しめるプログラムの企画をしてくれる外国人の先生
そして、道具類や資材をちゃく、ちゃく準備してくれる日本人のスタッフがいてくれることに
本当に感謝だなぁと・・。

メイクウエイはただ英語を学ぶだけではなく、英語を使う経験を持ってもらおうと
年に4回行う経験プログラム。クリスマスは子供たちが大好きな定番のプログラムです。

飾りつけが終わると、サンタハットやレインディアーハットも現れて
段々と私の気持ちも解放されて、ワクワク感が出てきました。

間もなく始まる、クリスマスプログラム!

温かい空気に包まれて、子供たちと先生が思いやりの英語でコミュニケーションで
楽しい思い出の時になりますよう!願いを込めて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です