こども園で新しくメイクウエイの英会話スタートします!

皆さん、こんにちは。
ここのところ、寒暖差の激しい日が続いていますね。
でも、昼間の日差しが段々強くなり、
確実に春に向かっていることを感じます。

春と言えば、入学の時。今、メイクウエイスタディセンターでも
体験レッスンを行い、新しく春からお迎えする生徒さんの受け入れ
準備を行っています。そして、この春より、新たに滋賀県のこども園さん
「さくらがおかこども園」の英会話教室を担当させて頂くことになりました。

ご縁に感謝し、お迎えする皆さんに「英語が楽しい!」と思って
頂けるようにスタッフと共に、頑張りたいと思っています。

幼児期の指導には、成長に必要な5つの要素として
「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」が大切といわれています。

これらの要素をレッスンに生かしていきたいと思います。

また、英語という新しい言葉に出会う子どもたちが、多少わからない
新しい英語表現に出会っても、難しい!と咄嗟に思わないように
類推しながら、聞き続ける力(receptive skill:受信力)の育成も
大切にしたいと思います。

情報を整理して、考えて、英語を発する力、そして、ちょっとした
英語のやり取りができる喜びを感じて欲しいと思います。

※さくらがおか英会話教室体験レッスン3/24(水)開催
申込受付中!

新規開講「さくらがおか英会話教室」3/24(水)体験レッスン受付開始!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です