「マスクの下でも笑顔を作ろう!」

週末、オンラインで日本児童英語教育学会の研究大会に参加。
コロナ禍でも、こうして英語教育に携わる全国の先生方と繋がる
機会を頂きました。

まず、会長の小泉仁先生が、コミュニケーションを笑顔で行う
ことの大切さをこどもたちにも伝えよう。笑顔とは、目を和ませること。

目を和ませるには、マスクの下でも口角を上げることなんだとと
はなされ、思わず自分自身も、マスクの下では笑顔を忘れていないか
今一度、意識してマスクの下でも口角を上げる練習をしました。

マスクの下で、もごもごはだめ!ビッグボイスで!と、
コロナの中でも英会話レッスンにおいて、大切な指導だと思いました。

皆が笑顔で安心して英語で自己表現できる教室運営の大切さ、
あらためて感じ取ることができました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です