キンディクラス(幼児英会話クラス)の宿題に適しているものとは・・・

こんにちは。
梅雨の6月も後半へと入って参りました。教室では、来週より保護者参観を行います。多くの保護者様に子どもたちが生き生きと英語を発話する様子をご覧いただけたらと思います。

さて、時々ご質問を頂戴する「幼児さんの宿題」について、保護者参観でもお話しさせていただきますが、こちらのブログでもお伝えしますね。

幼児さんは、何といっても英語の宿題は「書くより音慣れ」です。小学生の場合も同じことが言えますが、少しづつワークブックで文字を書く宿題が小学生にはありますね。新年度4月の初回のクラスで「2023年度のごあいさつ」の冊子をお渡ししましたね。そちらの7ページに幼児さんの宿題を明記していますので再度ご確認いただけると幸いです。また、毎回の授業でもクラスレポートをお渡ししています。レポートの右側にその日のレッスンに関連付けて赤い文字で宿題も明記させていただいています。

~幼児さんの宿題~
1,英語の歌「ソング&チャンツ 」のCDを聞いて歌う練習をしよう!クラスで歌った歌を家族の皆に歌ってあげよう!

2,英語で自己紹介(名前・年齢・出身・好きな動物など等)ができるよう、練習しよう!

3,♪赤い英語の単語ブック♪「Young children’s picture dictionary 」のブックを開きCDを聞きながらリピートしよう

このような宿題をご提案しています。そのうえで、もう少し取り組みたいと思っておられる保護者様、長谷川に連絡ください。今、ご家庭で幼児さんが取り組める「英語絵本の読み聞かせ」や「ソング&チャンツ」の別本などご提案させていただきます。今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です