英語で経験する「Animal and Earth day」!

こんにちは。
5月は毎年メイクウエイの英会話クラスで経験プログラムを行います。そうなんです。教室を飛び出して野外に出かけたい気持ちは山々ですが、年に4回の経験プログラムは、教室で皆が参加できるとても重要なプログラムに位置付けています。

それで今年度の5月の経験プログラムは「ANIMAL AND EARTH DAY」にしうようということに外国人の先生たちのミーティングで決定しましたよ!

この内容は、小学生の英会話レッスン、ELEMENTARY2のテキストにも出てくる「EARTH DAY」を取り上げることになりました。日本ではなじみのない「EARTH DAY」という言葉ですが、地球の環境はいまや、英語を学ぶ国際社会に住む人間として共に考えていく良い経験プログラムになること間違いなしです。

Song ‘Reduce Reuse Recycle’ で、楽しく環境について学びましょう!

reduce  減らすこと、 reuse  再利用すること、 recycle  リサイクル(再循環)する
外国人の先生が、そんなことをテーマに会話を楽しくすすめていきますよ。また、このソングをテーマにした面白いアクティビティーも楽しみにしてくださいね。

さあ、5月の経験プログラム楽しく参りましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です