自ら学ぼうとする姿勢が英語学習にも大切ですね

こんにちは。
お元気ですか?5月は、五月晴れで過ごしやすい時期と思っていましたが、ここのところ毎日、寒暖差が激しく温度調整が大変ですね。

自教室メイクウエイスタディセンターの英語学習は、外国人教師に学ぶという特徴があります。そのため、子どもたちはネイティブ教師のナチュラルな英語に触れることができて、それだけでも子どもたちの興味と関心を引きだすことになるようです。

外国人教師から英語特有の音に触れ、もっと知りたいな、もっとその言葉を真似て言ってみたいなと子どもたちは思っているようです。

そして、外国人教師のジェスチャーや表現力に引き込まれ、言葉を伝えることの楽しさや必要性を感じ取っているようですね。

新年度を迎え、新しい先生に出会った生徒も、担当の外国人教師に慣れ、お友達と共にクラスを盛り上げようと協働する姿勢を微笑ましく見守っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です