小学生国際コースは、外国人教師の英会話指導と日本人教師の文法及び英検指導の両方を学ぶコースのことです。

こんにちは。朝夕涼しくなってきましたね。お元気ですか?さて、本日はメイクウエイスタディセンターの「小学生国際コース」についてお話しします。それは、今このコースが人気だからです。

このコースに入った生徒は、①外国人教師の英会話1時間と②日本人教師の英検対策1時間の両方を学ぶことができます。この2つのコースを1日で行う生徒もいますが、2日に分けて学習する生徒もいます。

対象としては、小学英会話を2年以上学んだ生徒だったら受講頂けます。Elementary1と2が終了した生徒が小学校の中学年に上がる頃が最適です。会話クラスで英語の音に慣れ文字との関連性に気づきができてきた頃、「中1レベルの文法」を日本人教師と一緒に楽しく分かりやすく説明を受けながら学びとっていきます。

英会話の時間はオンリーイングリッシュですが、この時間は、質問したいことを先生に日本語で聞けるという部分の違いも生徒はわかっています。このように小学生国際コースでは、アプローチを変えていきながら、英語の4領域(聞く・話す・読む・書く)に自信を持つことができるのです。

将来、国際社会で英語を強みに貢献できる人になって欲しいという願いで「小学生国際コース」と命名しました。
今、多くの小学生が目標を持って頑張っています!

DSC_6848

DSC_6864

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です