こどもの日を今度は英語で楽しもう!

GWが終わり、授業が今日から再開し、本校教室と天授ヶ岡教室にの幼児クラス、
小学生クラス、中学生クラスに生徒が戻ってきました。

まだ、GWの長いお休みのあと、調子が戻っていない生徒もいるかな?と思いましたが
皆、とっても生き生き元気なことにとても嬉しくなりました。
5/5のこどもの日は、どのように過ごしたのでしょう?

ハイキングに行ったよ!
サッカーしたよ!
映画に行ったよ!
家でのんびり遊んだよ!

この日は、とてもお天気に恵まれましたね。
いずれにしても、皆、家族やお友達と一緒に楽しいひと時を過ごしたようです。

さて、メイクウエイの英会話教室では、英会話授業に、年4回「経験プログラム」を取り入れています。
英会話は、習うだけではなく、経験することが大事!という考えで、
いろんなテーマで「経験プログラム」を行って、生徒の皆さんに好評を頂いてますよ(^^)/

今年度の第一弾「英語でこどもの日を楽しもう」をテーマにレッスンを行いますよ。
本校教室、睦美教室、さくらがおか教室、天授ヶ岡教室の皆さん!
5/20(月)~5/24(金)この期間の英会話授業「英語でこどもの日を楽しもう」を楽しみにね!

日本のこどもの日を韓国やメキシコと比較しながら、実施、これらの国ではどのように
過ごすのかクラスで経験しますよ!いや~楽しみだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です