天授ヶ岡幼稚園の保護者様にご挨拶させていただきました。

昨日は、本校の新年度初の授業日でしたが、提携の幼稚園で保護者会があるということで、園に出向きご挨拶をさせて頂きました。

私の挨拶の前に福田園長先生が保護者様にお話しされたことを伺い、とても感銘を受けました。それは、天授ヶ岡幼稚園はキリスト教の教えにもと、心の教育をされている園だということです。開講から7年、私はこのような考えの園で英語教育に携わることを改めて感謝いたしました。

まずは、課外英会話が木曜日3:10~3:50 この40分の間におおまか2つのレベルに分かれ、少人数制で外国人教師クレアと日本人教師の海が指導しています。年長さんで始めた生徒さんが今は小6生です。卒園しても大好きな天授ヶ岡で英語を楽しく学び、英語を話すことに自信を持っています。

さて、日本の英語教育も大きく変化し、小学校の3年生から英語が始まり、5年生から英語が教科になって、成績が付くようになりました。そして、天授ヶ岡幼稚園でも月に1回、午前中の正課の時間で年少さん、年中さん、年長さん皆さんが英語に親しむレッスンが定期的におこなわれます。

周辺に仁和寺、金閣寺、龍安寺、近所に世界遺産が3つもある天授ヶ岡幼稚園。この園で育った園児さんには、是非、英語を身に付けて世界で通用する国際人に育って欲しいと願っています。今週から、早速、体験レッスンを行います。可愛いお子さんに良質な国際体験の場を是非持たせてあげましょう!宜しくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です