外国人教師の体験英会話にご参加ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
新年度になって3週間ほど経ちましたね。
新しい学年になって、クラスの環境やスケジュールに慣れましたか?自教室メイクウエイでも皆さんの学校生活やクラブ活動の時間など考慮しながら新クラス編成が行われ、新年度のクラスがスタートしました。全13レベルに分かれたクラス編成はざっとこんな感じです!

1~3レベル 幼児クラス
4~9レベル 小学生クラス
10~12レベル 中学生クラス
13  レベル 高校生クラス

只今、各クラスで体験レッスンを実施しています。
皆さん、英語に関心があるようで、目を輝かせて体験レッスンに参加しています。初めて英語を経験する生徒もいれば、既に数年、別の教室で学んだ経験を持っている生徒も参加しています。初めての教室、先生にやや戸惑いながらも、先生がフレンドリーだと知って、徐々に心を開いて、笑顔で自信を持って答えるようになっていく姿を私も付き添いのお母様とほほえましく見守っています。

成長期のお子さんに必要な経験はいくつかあると思います。中でも国際体験は、将来の子どもたちにはなくてはならない良質な経験ではないでしょうか!

素晴らしい出会いに感謝の毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です