提携幼稚園でも今年初のレッスン。教室に子供たちの元気な英語が響き渡る。

おはようございます。
今朝は、京都の市内も雪景色です。
皆さんのお宅はどうですか?京都や滋賀の生徒の皆さんのお宅も
きっと真っ白な雪にテンション上がる朝になったのではないでしょうか!
それにしても、寒いです。寒いと体が硬く固まってしまいますから
ストレッチなど体を動かして整えたいですね。

さて、今週はわたくしは初レッスンが行われた提携の幼稚園へと
出向き、外国人の先生と一緒に生徒の皆さんのレッスンのサポートを
させていただきました。さくらがおかこども園、天授ケ岡幼稚園
初レッスンには、欠席者はゼロで、全員が元気に参加してくれましたよ!
そして、あらためて皆、英語が好きなんだなと感じました。

心遣いを大切に
感謝の気持ちは Thank you で
自尊の気持ちは I can do it
相手を気遣って  Are you ok?

人間として素晴らしい人になること。それが、素晴らしい国際人になること
でもあるよね。先生たちもそんな君たちの成長を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です