スキマ活用で運命を変える⁉️

皆さん、こんにちは。今日は、耳寄り情報??私の「スキマライフ」をお伝えします。
と言いましても、既に子育て中のお母さんたちは、既に実践されていることばかり
かと思います。

私、長谷川のスキマ活用は、スキマストレッチ、スキマリスニングです。
特にコロナ前よりコロナ後の方がスキマ活用が上手くなったように思います。

感染防止のため、なかなかジムにも行けなくなったので、合間、合間に
ストレッチをするようになりました。

電車を待つホームで。。(^^♪ かかとおとしや屈伸など・・ちょっと変な
動きをしているのが私です。ぼーと待つ時間が兎に角、もったいない。

続いて料理中のキッチンで。。(^_^)v 煮物の最中、コーヒーを入れる最中
など、これまた待ち時間の活用です。

仕事と仕事の間のオフィスで。。(^_-)-☆ストレッチ各種を行い、ものの3分で
とてもリフレッシュして、さあ次!次!と軽やかに仕事に戻ります。

スキマリスニングは、You TubuやTED talk のアプリなどを活用して、
英語ニュースや英語のプレゼンなどを聞きっぱなしにして耳慣らしをします。
これはもっぱら、通勤中のスキマです。

時間がない、天気のせい、仕事優先、家族優先などなど、
理由をつけては、大切な体・心・頭などを鍛え、自分磨きすることを
後回しにしてきたとしたら、残念過ぎますよね。

改めてではなく、じゃあ、スキマを活用して、今日からでも
自分改革をスタートしてみるってありかもしれませんね。

心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
~ウイリアム・ジェイムズ(心理学者)~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です