英検で発揮したリスニング力!それは外国人教師に英語を学ぶことで自然に育った底力だった!!

昨日の日曜日、準会場として初めての英検(2019年度第2回英検)を無事に実施することができました。
ご協力いただいた、生徒そして保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

正直な気持ちとしては、実施する我々も初めてのことで少々、緊張もしました。
ですが、終わってみると心地よい安堵感と達成感を感じています。
受験した生徒の皆さんが、また一歩上のレベルをチャレンジした姿をみることができたからです。

そして、多くの受験生から「リスニングが簡単だった」という感想を聞きました。
勿論、結果はまだわかりません。ですが、普段から外国人教師のオールイングリッシュの指導に
なれているからこそと思いました。

それぞれに課題はあるかと思いますが、約30問のリスニングは、普段から自然に身についている
としたら、スピーキング力にもつながります。あとは、語彙力、文法力、英作文についても、
外国人教師の英会話クラスに、指導を取り入れています。普段の学習で習得した英語力を発揮し、
過去問や単語を確実に覚えていれば、英検には困らないと確信しています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です