中高生諸君!人生の先輩と話そう!学ぼう!

さあ、夏休みが始まりました。
メイクウエイの生徒の皆さんも、
宿題、部活、地域のお祭りなどなど、有意義に過ごして
いることと思います。夏休みは、比較的時間がありますから、
1学期を振り返ったり、将来やりたいことや、少し先のことを
考える良い機会です。

そこで、中高生の皆さんを対象に、このたび
【(夏休み特別企画)中高生交流会】を実施しました。
人生の先輩である、メイクウエイのアリオン先生、
オードリー先生、髙橋先生、甲斐先生、野々山先生達と
何でも話して、先輩たちから考え方や経験したことを
学んでほしいと思いました。

間もなく、アメリカに約1年の留学に出発する野々山先生は
子どもたちに、好きな分野を日本以外の大学で学ぶことができる
喜びを話してくれました。そして、英語で多くの海外の方と
繋がることができる素晴らしさを生き生きと話してくれました。

課題が多く、息苦しくなる中高生も、人生の先輩たちから
大きな夢や目標を聞いて、勇気づけられたように感じました。

先輩たちと親睦を深め、これから自分が何を目標に、
どのように頑張るかを考えるヒントが得られたなら
この交流会、意味があったなと思っています。

このような機会が持てたことを、協力してくれた先生たちに
心から感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です