留学出発までに「英語で自己紹介」の練習しておきましょう!

さあ、夏休みが近づいてきました。
メイクウェイから国際交流キャンプに出発する生徒もいますね。
国際交流や留学。多くの出会いには、自己紹介がつきものです。事前に英語で自己紹介ができるように準備をしておくと、とても役立つと思うので教室や家庭でも練習して自信をつけておくとよいですよ!

メイクウエイの幼児クラスや小学生クラスでは、このような自己紹介できるよう英語で練習しています。このような項目を練習しておくと、自己紹介だけでなく会話にも役に立つと思います。活用してもらえると嬉しいです。

英語で自己紹介できるようになろう! 2024 メイクウエイの教材より・・・

Kindy and Elementary 1

Hello

My name is————.

I’m –‐——– years old.

I live in —‐————-.

I’m from‐—————.

I go to ‐————— elementary school.

I’m in the ————– grade.

I like ————– food/ color/ animal.

Elementary 2 onwards

Hello

My name is————–.

I’m ———- years old.

My birthday is on ————-.

I live in ————–.

I’m from ————-.

I go to —————— elementary school.

I’m in the —————- grade.

I like————–.

My favorite season is————.

My hobby is ————–.

There are ————- people in my family.

I want to be a————-.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です