おばあちゃんと一緒に英会話体験レッスンに参加してくれました

こんにちは。
5月のメイクウエイスタディセンター
生徒皆が元気に毎日、教室に参加していますよ。

さて、5月の末まで春の体験レッスンの受付をしています。
そして、今日は本校の小学生英会話クラスにAちゃん(10歳)が
体験レッスンにやってきました。

お仕事でご両親がお忙しいということで、おばあちゃまが
教室まで引率してお越しくださいました。お迎えの時間には
お母様がお越しいただけるということで、おばあちゃまは
お迎えのあと、お帰りになろうとしましたが
「Aちゃんの体験レッスン、ご覧になりませんか?」とお伝えすると
快く教室にお入り頂き、Aちゃんの体験レッスンをオブザーブ頂きました。

おばあちゃまの参観の甲斐あって、初めは緊張気味だった
Aちゃんも安心して、アリオン先生の英語にどんどん答えて
楽しんでくれました。

終了間直には、お母様も合流頂き、Aちゃんの英会話体験レッスンを
一緒にご覧になりました。Aちゃんは、メイクウエイのような
英会話教室に参加するのは初めてのようでしたが、公立の小学校で
英語活動もあるためか、初級レベル(Elementary1)の英語への
理解はできていることが分かりました。

レッスン終了後、お母さま、おばあちゃまと共に、Aちゃんの
レッスンの感想を聴きながら意見交換をしました。Aちゃんは、
今日の英会話体験レッスンをとても楽しむことができたという
ことで、早速、来週のElementary2 のレッスンから始めたいということになりました。
家族愛というのか、とっても和やかなご家族にAちゃんは支えられ
成長されている様子がうかがえました。

そして、英会話の体験にお越しいただくことになったきっかけは、
おばあちゃまの助言があったからだそうです。おばあちゃまが
「これからは、英語が大切。しっかり、英語を学んで話せるように!」
とのアドバイスを私がしましたと、Aちゃんのおばあちゃま。

あっぱれ!
ありがとうございます。

実は、共働き家庭を多くのおばあちゃまが子どもたちの英語学習を支えて
下さっています。送り迎えのみならず、メンタル面のサポートもこうして
なさってくださっていることに心から感謝の気持ちが湧いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です