この春より、幼稚園の正課にメイクウエイの英語教育を取り入れて頂きます

こんにちは。
梅が美しい時期を迎えています。
そして、桜🌸が咲く頃には、そうです。新年度を迎えます。

さて、我メイクウエイスタディセンターは、幼稚園さん、保育園さん、こども園さんの課外や正課に英語教育を取り入れてくださっています。この春からは、京都市右京区の幼稚園さんの正課にて英語教育を導入いただきます。今まで5年間は課外で希望する生徒さんだけでしたが、今後は、幼稚園の授業で年少・年中・年長さん全員が外国人教師のナチュラルな英語に触れて頂き、沢山の国際体験をしていただくことになります。

地元の公立小学校3年から英語活動、5年生から正式な教科として、我が国全体の英語教育も進み始めています。子どもたちが大人になった時に、国際レベルで考えを英語で発言したり、発信する英語力の育成は本当に大切ですね。言語力も発達する幼児期において、母語以外の言語にも触れる機会を持つことは、大変有意義なことです。幼児の皆さんが、外国人教師のナチュラルな英語に接し、異文化や多様な価値観を受け入れる素地を養っていただければと願い、これからも提携頂いた園で、しっかり英会話指導を行いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です