温かい交流に感謝!秋の連休を経て明日から授業再開。

3連休が続いたいわゆるシルバーウイーク、いかがお過ごしでしたか?
私は、その間2日ほど家族の住む広島に出向いてきました。

広島の家族を訪ね、90歳の実父や兄弟と共に広島市の甥の経営する店を訪ねたのです。
コロナ禍でも1店舗を増やし、2店舗のお店を元気に経営し、我々を
迎えてくれた。この2年半は、コロナで誰にとってもきつい日々だったはず。
それでも、何事も根性で苦境をはねのける姿勢が甥にはあるように感じます。
90歳実父(甥にとっては祖父)に孝行しようと美味しい料理をふるまい、
もてなす姿に人間としての成長と家族愛を感じました。

この甥っ子、結婚10年目に奥さんご懐妊。一泊した翌日は、安産祈願とのことで
家族総員9名で東照宮へ。なかなかの団体での参拝。これも家族愛だとじーんときました。

コロナ禍での継続経営、10年待望の赤ちゃん、90歳卒寿の実父とともに・・・
感じることは、何ごとも、苦労、努力、あきらめない先にキラッ✨と輝く光が差す瞬間がある。

人生には、このように輝く光が差す瞬間がある。
仕事も家族もつらい時があっても愛を持って
大切にしたいとしみじみ感じました。

台風一過、今日は爽やかな秋晴れになりました。
秋空を見上げ、また明日から仕事に励むぞ!という思いでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です