春だより!早くも4月の新しいクラススケジュールの配布時期です。

皆さん、こんにちは。
今週の授業も、どうぞ、宜しくお願い致します。

コロナ関連で学級閉鎖が続いた2月。一時のピークは過ぎたようですが、
まだ学級単位の閉鎖で英会話教室もお休みの連絡は入っていますので、
まだまだ注意喚起を行いながら教室運営をしていきたいと考えています。

その1つとして、強い危機管理意識を持ってもらうため、抗原検査キットを
講師スタッフ15名全員に配りました。濃厚接触者の疑いやまたは少しでも
体調の変化を感じた際には、自分で検査をすぐ行う必要があると考えました。
すぐに判断いてしかるべき行動ができるよう、全員で再確認を行い
意欲的に行動できる3月を迎えたいと思いました。

教室では、4月以降の3か月スケジュールも仕上がり、新年度の準備も始まりました。
今年度あと1か月。良い形で締めくくりをし、生徒、先生の皆が、また
P (Plan) → D   (Do) → C  (Check) → A  (Action) の
新たな成長スパイラルが始まることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です