保護者懇談はオンラインで!オンラインだからこそ、心から互いに話し合えます。

こんにちは。
三寒四温、winter into spring!
そこまで、春は来ている気配ですね。

さて、今期の保護者懇談は、すべてオンラインにて担当の教師とお母様にはご自宅から繋がっていただいてます。保護者懇談は、本校の国際総合Aコース及びBコースを中心に、英会話以外に英検対策や他教科学習に取り組んでいる生徒が対象です。

20代の日本人教師が担当し、生徒のやる気や学習への興味を引き出しています。面倒見の良い先生たちですから、メンタル面のサポートもしながら、自信を持たせ、主体的に取り組めるよう、常にフレンドリーに生徒に寄り添っています。

毎回の授業で気づいたことも報告書としてお渡ししていますが、保護者とも直接、このようにつながることで、ご家庭での様子、学校での様子、また保護者の本音やご要望を伺って、次の指導につなげていきます。

うちの子のこんなところまで観てもらってるんですね!よく性格や態度面まで観てもらっていて安心ですと伺うことが多いです。信頼を頂きながら、生徒一人、一人の為になるように、また一歩皆で前進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です