冬期講習参加の生徒に胸キュン!キュン!英検への自信も付いたよ!

新年を迎え、冬期講習が再開しました。
今回も小学生と中学生が英検対策コースに参加しました。
第3回実用英検が1月末に、年1回の児童英検が2月の
初旬にありますから、それに向けて皆、闘志を燃やしています。
良い結果が出るといいなと思います。

それから、冬期講習には幼児部門として「英語学童」の
コースを今回設け、幼児さんの受け入れを致しました。
クラレンス先生と楽しく英語で会話をしながら、クラフト作成や
ソングやダンスを楽しんでいましたよ。クラレンスは、子どもたちに
英語で行動を促し、英語をアウトプットする機会を大切にしていますので、何かと幼児さんに

Please say hello to Hasegawa sensei!
Please show your craft to Hasegawa sensei !
と伝えると、幼児さんたちはすぐそばのデスクにいる
私のところに走ってきては、元気に英語を話したり、
自作のクラフトを見せて笑顔で話しかけます。

そのたびに、私は胸キュン!キュン!
ああ、幸せ!
冬期講習ご参加(人”▽`)ありがとう☆!
そしてお疲れ様!
皆で今年も前進だね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です