スポーツから学ぶ精神「決してあきらめない!」時に起きるミラクル!!

ブログ投稿、ご無沙汰しました!
お元気にご活躍ですか?おかげでメイクウエイスタディセンター
生徒たちも暑さに負けず、先生達のテンションも高く
切磋琢磨の関係性で日々の授業が行われています。

さて、皆さんはスポーツTVなどでご覧になられていますか?
最近は、何といっても大リーグで活躍の大谷翔平の活躍ではないでしょうか!
投手として打者として二刀流での活躍にも驚かされますが
そこには、彼の礼儀正しさと夢を実現させるクリアーなビジョンを
持っているからだとあるTV番組のコメントを聞き、ああとても良い
話だな~と感じました。大谷翔平選手をあこがれの存在として、
人間力や学力、スポーツも頑張る若者が増えるといいなと思います。

そして阪神。ファンの方も多いのではないでしょうか。
今年は首位ということで、注目度もさらに高いですね。
調子のいい日もあれば、残念な日も。
そんな中で、昨夜は感動的な試合だったようですね。
0対3で負け、9回2アウトを迎えた時のこと。
ほとんどの人は、あ~あ、今日もこれで惨敗か!と
頭をよぎったでしょうね。しかし、しかし、
そこから、エンジンがかかり、ヒットを打ち始めたのです。
1人打ち、二人目も打ち、三人、四人と・・・。
あれよあれよという間に、逆転サヨナラで勝利!という
ドラマティックな展開だったのです。

あきらめない気持ちが、仲間への連鎖となり、エンパワーメントされ
お互いの力を発揮し合うことができるのですね。感極まり、涙された
監督のインタビューにもらい泣きしそうでした。まるで優勝の1シーンを
観たかのような感動を昨夜は致しました。

仲間を信じ、決してあきらめない。その時にミラクルが起こるのですね。
スポーツから得るこのような数々のドラマ。そして、来週には、
東京オリンピックがいよいよ開幕されますね。コロナで延期になり、
With コロナの複雑な状況下で迎える東京オリンピックですが、
選手の頑張りから、多くのミラクルやドラマが生まれることと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です