生徒に願うこと!心が響き合う喜びを英語学習を通して経験して欲しい!

今日も元気に本校で幼児さんのクラスがスタートしましたよ!
天授ヶ岡幼稚園でも、同時間に幼児さんのクラスが行われ
ている頃かと思います。

子どもたちは、いつも目を輝かせて教室にやってきます。
まるで、未知のことに出会う喜びに満ち溢れているようです。

子どもたちには、英語の表現を一杯学んで欲しいと思っています。
知識としての理解だけではなく、
英語を使うことで、先生と繋がる喜び
自分自身のことや考えを伝えられる素晴らしさを実感して欲しいと
思っています。

心が響き合う喜びを英語で一杯体験して欲しいのです。
そして、人のやさしさや温かさに気付くことも英語学習の
大切な意義だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です