「先生!修学旅行に行ってきました!」

皆さん、こんにちは。
卒業シーズンですね。

小学校の卒業を2週間後に控え、このほど地元(京都市)の小学6年生の
修学旅行が無事に行われました。

Yちゃん(小6)は、メイクウエイスタディセンターで外国人教師の
英会話そして他教科の国語・算数(日本人指導)も学習中。とても
やる気のある女の子で、将来は、「留学したい」という夢も持っています。
中学生になったら、メイクウエイでのコースが、国際総合Bコースに
編入し、英会話のほかに数学・英検対策などを履修致します。

さて、そのYちゃんより、コロナで2度ほど延期となった修学旅行の
行方について、聞いていました。学校行事、部活、大会など、
この1年はコロナで十分に行えず、落胆した生徒も全国規模で
多かっただろうと思うと残念でなりません。そんな中、Yちゃんの
小学校では、卒業2週間前にして、修学旅行が無事に行われ
Yちゃん他、小6の皆さんは、本当に満足そうです。

小学生活最後に良い思い出ができて良かったね。そして、
卒業おめでとう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です