私の仕事の中で、とにかく大切にしていること・・・

皆さんにあらためてお話しします。
長谷川が大切にしている仕事についてです。

それは、世界の有能な教師・スタッフを
メイクウエイに招いて、素晴らしい教育チームを
作り上げていくことです。

そして、メイクウエイスタディーセンターの
教育を推進し、英語に自信のある国際人の
育成に励むことです。

そのために、今年も多くの方と出会い、採用面接をし
メイクウエイのフィロソフィーを語り
メイクウエイが大切にしていることを共有
してきました。

その上で、メイクウエイの採用基準に合った人であるかを
数値化して確認もします。

ですが、採用を決断する瞬間には、いつも
生徒の皆さんの顔を思い浮かべます。皆が、
この先生のことを好きになるかな?
この先生と英語が楽しく学べるかな?
一杯、工夫をして生徒にわかりやすい指導をしてもらえるかな?

だから、採用は私が責任をもって大切に行う仕事で
あると同時に生徒の皆さんの普段の表情や頑張りが
基準になっているのかもしれません。

そうです。皆がメイクウエイを作り上げています。
今、私はメイクウエイという教室が大好きです。
切磋琢磨、先生も生徒もそして私も
皆を敬愛し、助け合い、励ましあい、学びあい
成長しているとい実感します。

今年は、世界的にコロナ禍という状況下で、
特に後期は、外国人教師の採用に苦慮しました。
帰国、入国の予定がなかなか定まらない中で
帰国予定だった教師にも残留いただき、
新教師と2人体制で当分行うなどの
クラスもございました。できる限り、生徒も
教師も戸惑うことなく進めることができ幸いでした。

今、メイクウエイで楽しく英語教育にかかわる
先生がいて、また働きたいと思ってもらえる
外国人教師、日本人スタッフ希望も多くあり、ありがたいことです。

皆が楽しく、誇りに思える質の高い教育チームを作り上げること。
大切にしたい私の仕事です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です