小学生の英会話上達について秘訣その1教えます!それは・・?

皆さん、暑いですね。すみません。ついついこの言葉が出ますね。
暑さの中、今日のブログはCool!なお話です。

Head Teacher ビブ先生の本日のブログから、あらためて気づきました。
皆さんもビブ先生の英語ブログ、読んでみてください。

ビブ先生がこの夏に夏祭りに行けなかったくやしさや
2歳の娘さんと過ごす家庭の様子も描かれていますよ!

それから、興味深いのは、何といってもクラスでの
様子です。英会話が飛躍的に伸びている生徒のことが
紹介されていますよ!

ビブ先生の英語ブログを読んで気づいたこと!
英会話の上達の秘訣はpositive atitude なんですね。

小学3年女子は、毎回のレッスンでビブ先生から
聞かれるWhat’s new ? What did you do , eat , play, study ?
等の会話に答える準備をして参加するそうです。
でも、言いたい表現が英語で分からない時には
チャンと事前に先生に
What do you say 〇〇〇in Enhlish ? と尋ねるそうです。

小学3年でこの意欲は素晴らしいですね。ただ、言われたことを
リピートするだけではなく、自分で伝えたいことをいかに伝えようとするか
の意欲こそ大切なんですね。

これからも外国人の先生と思いを伝えあい、響きあいながら
英語表現を高めてくれることを楽しみにしています。

ビブ先生の本日の英語ブログ、ご購読下さい

https://blog.goo.ne.jp/makeway-1987/e/6817a1a663d798acc14a5108088adeaf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です