実用英検5級に合格した小2女子の取り組み

こんにちは。
暑い毎日ですね。お元気にご活躍ですか?

さて、今日はこの度の2020年度第1回実用英検5級に
合格した小2女子Yちゃんについて

Yちゃんは、外国人教師の英語が最近、とても聞き取れるように
なってきました。週2回の英会話を履修する中で、英語の
音にどんどん慣れて、

英語が聞き取れる。だから、
英語が分かるようになってきました。
そして、既習の表現を使って、どんどん
話せるようになってきました。

このようなプロセスがきちんと確立されて、
今回の英検5級合格にもつながったと理解しています。

英会話を学ぶ生徒が、聞くこと、話すことが基礎になり、
読む、書く、文法の理解へと5級から4級レベルまで

こうして最近、小学低学年から実用英検にチャレンジし、英語力を
伸ばすケースが増えています。

すごいね。小学生。
未来の国際人だね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です