オンラインで生徒に会える喜びと感動♪

皆さん、こんにちは。
ご家庭でお過ごしのことと思います。
早く、普段の日常が戻るといいですね。

体調はいかがですか?兄弟仲良く過ごしていますか?
お母さんのお手伝いはできていますか?
お渡ししているテキストのCDや英語ソング・
チャンツのCDなどを聞いていますか?少しでも
音声に慣れるように、聞いてみてくださいね。

さて、オンライン英会話がスタートし1週間。
メイクウエイ英会話教室も一変。いつも元気に通ってくる
生徒の皆さんは、ご家庭でオンラインにて英会話の
学習が始まりました。先生たちも各自、在宅にて
皆さんに繋がり、英語学習をサポートしています。

この1週間は、オンラインがうまく機能するように
ZOOMのテスト接続や不具合が起きた時のため
私とスタッフ上野が出勤。オンライン英会話の
オペレーションをさせていただきました。
子どもたちの顔が見れない寂しさもありますが、
とにかく、皆さんが先生たちとつながり英語学習
が継続できる環境を整えることが自身の役割。
この役割に徹しました。

そして週末を迎え、私も自宅にて過ごしています。
少し時間もできて、気づきました。そうだ!!
今日は振り替えでクリス先生の幼児クラス、
小学生クラスがあることを思い出しました。
私もZOOMでクラスをオブザーブすることに
しました。スクリーンを通して、先生の指導の様子や
生徒の表情や元気な声が聞こえてきました。
自身の中でこみ上げてくる喜びと感動を味わいました。

教室で会えなくても、こうして生徒の皆さんの
元気なお顔をみて、英語を話す声が聞こえてくること
感慨深く受け止めています。

このあと、ZOOMでスタッフが集合。1週間を振り返り
レッスン内容についてふりかえりを行います。
大きく変化した状況を受けて、自教室メイクウエイ
スタディセンターの先生たちも、オンラインで一生懸命
生徒に寄り添い、指導をしてくれています。一丸となった
教育チームのメンバーに感謝し、私も進んでいきたいと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です