‘sense of wonder’ に満ちた子どもたちとの毎日

早朝から、今日も暑くなる兆しありです。
ですが、この暑さにも負けず気持ちは常に向上して
いるのは、やはり生徒が朝から教室にやってくる
ことです。あたり前では、決してなく、ここメイク
ウエイスタディセンターを安心して楽しく学べる場
として、信頼を頂き、通わせて下さる保護者様
と生徒のやる気があってこそです。ありがとう
ございます。

今夏講習は、小1生が多く受講しています。今日は、
青木先生が担当です。小1生のやる気に本当に驚か
されます。生徒の毎日は、本当に驚きと発見に満ち
ています。sense of wonder、不思議世界です。
担当の先生たちは、子どもたちの疑問や戸惑いに
上手に向き合いながら、学習をサポートしています。

さて、1日の授業が全て終了し、ようやく帰路につくため
最寄りの五条駅に急いでいると、Kくん(小2)とお母様に
出会いました。するとKくんが、「先生、これからどこに行くの?」
ここにも sense of wonder! きっと、私は
メイクウエイスタディセンターに住んでいるとでも思ったのかな?!
私にも家があるのよ!!!夜には帰らせてね!!

その日、その時の生徒個々の感情や理解度、集中力に
寄り添い、有意義な時を共に過ごしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です