新年度、幼稚園の課外プラス正課でも英語教育のサポートが始まります。

新年度を迎えました。京都、滋賀でサポートする幼稚園や保育園でも10日(月)より英会話レッスンがスタートいたします。メイクウェイスタディセンターは、創業35年 英語教育一筋に取り組んで参り、京都市の2つの幼稚園さんで、この春より課外英会話にプラスし午前中の正課でも英会話のサポートが始まります。

昨今、我が国の英語教育が活発化し、公立小学校3年生で英語の授業がスタートしています。

更に3年前から小学5年生では英語が教科になり、成績がつくようになりました。英語を学習する理由の1つとして、国際社会を生きる子どもたちが自信を持って話したいことを英語で伝えられる「英語力」がどの分野にも求められているからです。子どもたちにとって「英語」は、自分たちの人生を切り開いていく大切な力と考えております。

柔軟にどんな人とも繋がっていける幼児期の今こそ英語に自然に親しみ、英語コミュニケーションを存分に楽しんでいただきたいと思います。

担当する外国人教師とともに全力でサポートして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メイクウエイスタディセンター
代表 長谷川 千恵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です