ビブ先生のお別れに生徒が集い、心と心が響きあう英語交流会に私も涙💦

ビブ先生が自教室メイクウエイスタディセンターで勤務を始めて早7年。この12月に家族とともに自国ネパールに帰国することになりました。もっと、もっと一緒に働き、英語教育をしていきたいという気持ちはありました。しかし、母国の家族(ビブや旦那さんの家族)の要望で帰国を決意。寂しさはありましたが、ビブ先生が別れに際して、メイクウエイという教室に敬愛の念を示し、成長を見守ってきた子どもたちをここまで大切に思ってくれていたことを知り、私自身、ありがたく感謝の念が沸き起こりました。

そして、ビブ先生の指導を受けた幼児さん、小学生さん、中学生の生徒も英語でメッセージを書き、お別れの会ではビブ先生を前にメッセージを皆が英語で伝えました。そのメッセージを来たビブ先生が、感動と寂しさで涙が止まらなくなりました。私も、「心と心がきあう英語交流」に涙し、生徒の温かい心の成長にも感動致しました。

ビブ先生とは、これが最後ではなく、今後はメイクウエイのゲストティーチャー(客員教員)として、ネパールから、オンラインで授業に参加して頂きます。また、年に一度の来日には、英語交流会や英語キャンプの計画もしています。

第2ステージをビブ先生と一緒に英語表現を高めていきましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です