人を励ますポジティブフレーズを英語で伝えよう

皆さん、錦秋の京都がやってみましたね。この週末は、幼馴染と一緒に高雄の紅葉狩りを楽しみました。

友人の一人が、子育てを振り返って、子どもに英語を教えてくれた先生の中で、いつもポジティブな英語を教えてもらったことがわが子の為になったという話がでました。

恐らく、その先生はこのような英語を紹介されたのではないかなと思います。

Tomorrow is another day!  (明日は明日の風が吹く)
Your day will come.            (君の日が来るさ)
I’m sure everything is OK.(きっと大丈夫だよ)
Cherr up !(元気を出して)
I have no doubt you will be succcessful.(君ならきっと成功するよ)
I know you can do it !(君ならできるって知ってるよ!)
Don’t worry (心配しないで)
Don’t be so hard on yourself.( そんなに気にしすぎないで)

このように書いているだけでも、伝える側にも、伝わる側にも元気なエネルギーが出てきそう!ポジティブな英語表現っていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です