11月定期メール その2 

11月の定期メールの続きになります。

★実用英検

実用英語技能検定について、今年度第3回目の受験がやってまいります。私たちが「英検」と聞いて思い浮かべる方の英検ですね。5級から受験できる検定で、前述のJAPEC児童英検とは異なるタイプの検定です。ご注意ください。

その英検の受験が、2023年1月21日(土)に行われます。メイクウェイの本校教室(烏丸五条)は英検協会から準会場と認定されております。よって、生徒はメイクウェイの教室で受験することができます。

後日、こちらから受験を推奨する生徒に申込用紙をお配りします。申込締め切りが12月6日(火)までとなっておりますのでご注意ください。受験を検討しているが、申込用紙を受け取っていない場合は本校へご連絡ください。

★冬期講習(申込)

今年も冬休みに、冬期講習を実施します。

冬期講習は申込制で、生徒の目的に合わせて集中的に学習する時間を確保するために行います。年明けの実用英検・児童英検の対策、受験対策、国語算数などの2学期の復習、3学期の予習など、様々な目的に向けてサポートします。

設置コース:

・実用英検コース

・児童英検コース

・受験対策コース(高校・大学)

・中学生学習コース

・小学生学習コース

・英語学童(外国人講師と英会話)

また、毎週開講の英会話・学習教室のレッスンをお休みしてしまった生徒につきましては、冬期講習の期間に振替レッスンを実施することも可能です。

以下の各日4コマ(90分/1コマ)ずつ開講されており、各コース所定のコマ数だけ選択していただく仕組みになっています。
2022年12月23日(金)・26(月)・27(火)・28(水)

2023年1月4日(水)・5(木)・6(金)

冬期講習の受講を希望される方は、後日お配りする案内のQRコードをスマホで読み取ってお申込みください。

★学力テスト(対象者のみ)

メイクウェイ学童の小学生(高学年)と国際総合Bコースの中学生を中心に、学力テストの案内を配布します。テストは12月後半に実施する予定です。

これまで習ったすべての内容が範囲になっており、将来の学習計画・受験の指針になるものです。時期が近付いたら、しっかり復習をして受験をするよう生徒に伝えてまいります。

なお、具体的な受験日時は生徒の都合のよい日時を選んで決めてもらう形です。冬期講習の期間でも受験できます。

★英会話・経験プログラム「クリスマス」

前回のHalloweenに続き、こちらも毎年恒例の経験プログラム”Let’s Enjoy Christmas!” がやってまいります。英会話のKindy, Elementaryクラスが対象です。クリスマス・ソングを中心に、クリスマスに関する英語をたくさん勉強します。楽しいプログラムになりそうですね。

来月再度アナウンスしますが、各校舎の経験プログラムの日程は以下の通りです。

・本校教室(烏丸五条) 2022年12 月12 日(月)~ 12月16日(金)

・睦美教室 2022年12月20日(火)

・さくらがおか教室 2022年12月21日(水)

・天授ヶ丘教室 2022年12月22日(木)

今月の定期メールは以上です。

寒くなってきました。体調管理に気をつけて、元気に過ごしていきましょう!

★★伝達事項・キーワード★★

ビブ先生ありがとう、JAPEC児童英検、実用英検、冬期講習、学力テスト(対象者のみ)、英会話経験プログラム「クリスマス」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です