保護者参観。子どもたちの英語コミュニケーションの様子をご覧下さい

今週の暑さは格別ですね。
記録的な猛暑が各地で観測されていますね。できる限りの涼を教室でも取り入れながら、今週から保護者参観を実施しています。何と2年半ぶりでしょうか!コロナが始まり、3密回避を行いながらの教室運営を余儀なくされました。時に参観を案内するも実施頃になると、感染拡大の兆しがでて中止することもありました。今回こそはと本校では2週に分けての分散型で実施することになりました。

参観後の保護者から頂いたご意見を少し紹介します・・・

先生のオールイングリッシュの授業を、意外と理解してるんだなと思いました(Elementary2クラス 小2女子 保護者)

いい雰囲気の授業ですね。楽しそうにやっていてよかったです(Elementary2 クラス 年長男子 保護者)

観てると意識してはじめは英語で話すのを恥ずかしがりましたが、ちゃんと受け答えできてました(Elementary1  小1女子 保護者)

文字では理解できないこともあるので、絵やジェスチャー付の指導をお願いしたい(Elemenatry4 小4男子 保護者)

子どもたちも久しぶりの参観で少し緊張気味で、普段より声も小さく表現を控える生徒もいましたが、その気持ちもよくわかります。お母さん、お父さん、ご心配なく。自教室メイクウエイの生徒は、先生や友達とオープンマインドでつながり、英語コミュニケーション力を高めていますよ!

本校担当教師、ビブ、レイラ、クレア、クラレンス、サフィーからもご参観に対して厚く御礼申し上げております。いよいよ来週は、睦美教室、さくらがおか教室、天授ヶ岡教室の保護者参観を実施いたします。子どもたちが、生き生きと英語でコミュニケーションをする姿をご覧いただきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です