経験プログラム「英語でフレンドシップデイを楽しもう!」開催しました。

DSC_0699

DSC_0691

DSC_0703

DSC_0688

DSC_0692

DSC_0698

DSC_0695

コロナでこの2年間は、経験プログラムを「ハロウイーン」と「クリスマス」に限って行いましたがいよいよ今年度は前期第1弾新作「フレンドシップデイ」を開催しました。経験プログラムは、自教室メイクウエイの特徴ある指導でもあります。英語に自信を持って発信していくためには、何といっても「英語を話す経験」を積むことです。インプットした沢山の英語表現を自分の気持ちや感情に合わせ判断し話す経験は本当に大切ですね。今回は、ヘッドティーチャーのビブ先生発案のこの企画「フレンドシップデイ」を本校教室、さくらがおか教室、天授ヶ岡教室、睦美教室すべての英会話クラスで行いましたが、大変意味深く、友達や先生を大切に思うことに気づきを持ちながら・・。friendly, helpful, kind などの表現の意味と大切さを子どもたちは学ぶ機会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です