卒業生と再会し元気を貰った素敵なひと時。「過去・現在・未来」を共有できる話題が嬉しい!

 卒業生でNY大学スターン経営大学院在籍中の中川知哉くん、
online 授業で今は京都。間もなくNYに戻るということで、
会うことにしました。自教室には4歳から 通い始めて中学卒業
まで11年間在籍しました。卒業後10年経って、過去・現在・未来を
共有できる話題が嬉しい。

「主体性を育てる英語教育」が現在の私の大きなテーマに
なっているが、中川君の場合は、幼い時から主体が起きていました。
文武両道で英語と野球を高めていった中川君。メイクウエイは第2の家。
担当の先生たちから勉強のことだけでなく人生の大切な哲学を学んだといいます。
その数々のエピソードにしみじみ共に懐かしく想いを馳せました。

 「メイクウエイは今、どうですか?」と聞いてくれる彼の頼もしさ。
大学院でビジネスを学び既に来年卒業後は日本の大手証券会社に就職が
決まっている彼に、「ありがとう!頑張ってるよ」と胸を張って言える
よう私はこれからも頑張ろうと卒業生に元気を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です