再びコロナウイルス蔓延。安全な教室運営にご協力お願いします。

本日、関西も梅雨明けをしたようですね。
夏本番を迎えています。

さて、再び本当にコロナに悩まされる毎日ですね。
4月、5月とオンラインで授業をさせていただきました。
6月から対面レッスンでの調子もすっかり取り戻し、
いつもの元気な皆さんの姿を見ることができ
本当に嬉しい毎日だったのですが、第2波ともいえる
コロナウイルスが全国で広がっていますね。

感染者数が増加し、京都府でも感染の事例が多く
報告されるようになりました。この現状を深く受け止め、
以下の事項をより一層徹底して教室を運営して参ります。

  1. 体調の悪い生徒・教師はお休み頂く。
  2. 生徒同士、教師と生徒の間に適切な距離(social distance)を確保する。
  3. 授業前にはアルコール消毒をし、授業中は教師・生徒ともにマスクの着用を徹底する。
  4. 可能な限り換気をし、密室空間を避ける。
  5. 必要以上の大声な会話やじゃれあいを禁止する。
    ※注意を促しているにも関わらず、感染防止ルールを守れない生徒さんには、
    他の生徒の皆さんの迷惑にならない場所で、一時休憩して頂くこともございます

    以上が感染防止に向けた具体的な教室ルールとなります。自宅でお子様ともお話頂き、
    認識を共有して頂くようにお願い致します。
    感染拡大防止のためには教師・生徒・保護者
    の皆様の協力が必要です。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です