こどもの日に思うこと・・・

皆さん、こんにちは。
五月晴れのすがすがしいお天気に恵まれましたね。
今日は「こどもの日」子どもたちの健やかな成長と
幸せを心よりお祈りいたします。

なかなか例年のような連休やこどもの日という
わけにはいきませんね( ノД`)昨日、緊急事態
宣言の延長も決定し、地元、京都の学校も
ほぼ5月末まで続くと発表されました。やっと、
連休明けにはお友達と会える!と楽しみに
していた子どもたちも多いのではないでしょうか?

自身の学生時代を振り返ると、この時期は
楽しい遠足や、中間テスト勉強、放課後は
テニス部で夏の大会に向けて猛練習の毎日
でした。勉強も、部活も大忙しで大変でも
頑張れた。それは、学校という場があった
からだと私は思います。

そこで示される方針やスケジュール、そして
何より友達の存在がモチベーションとなり、
毎日を輝かすことが出来ました。

40~50年後の現在は、オンラインでどこでも
世界の人とリアルにつながることができる
便利な時代です。

ですが、やはり今でも学校という場は、
子どもたちが生に感じ取り、ふれあい、
切磋琢磨しながら学び、成長する場で
はないでしょうか!

緊急事態宣言は継続となりましたが、専門家のコメント
によると、少しずつ収束に向かい、学校再開への
出口に向かっているそうです。もう少しですね。

友達や先生と学校生活を思いっきり楽しむ時がもう
そこまで来ています。再開と同時に考えられることは、
この3か月の休校を取り戻すべく進むであろう急速な学習。
そこにも対応していかねばなりません。学校再開と同時に
起こってくることも予測しながら、今は、極力、家庭学習
の時ですね。

メイクウエイスタディセンターでも、皆さんを教室で
迎え、レッスンができる日を楽しみに

・3密にならない対応策
・効果的な英語学習の進め方
・土曜日開講
・オンラインも併用した英語学習 を行います。

子どもたちは、未来の宝。コロナを乗り越え、
健やかに、幸せに成長してほしいと願っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です