4/13から、オンラインで授業をスタートします🎵

皆さん、お元気ですか?  コロナのことで、心配な毎日でしねエイクウエイでは、新年度がスタートし、4/6~4/10本校においては、皆さんにテキストを配布し授業を行いました。小学1年に成った生徒や中学生に成った生徒に「入学おめでとう🎉」を伝えることが出来ました。進級したどの生徒も希望に満ちた顔(^^)vで参加してくれました。やはり、こどもたちは、未来の宝ですね。我々、大人が励まされます。

さて、非常事態宣言が発令され、感染防止対策の為にも、対面の授業方式から、ご家庭でオンラインでも、授業を受けていただける方法に明日より移行して参ります。

外国人の先生と教室だけでなく、身近なご家庭でも、スクリーンを通して先生と英語で繋がっていく機会を有意義に感じています。勿論、face to faceが一番。ですが、これからの時代を生きる子どもたちは、コミュニケーションツールとして、英語も手法も経験しておくことが大切と考え、オンラインを決意いたしました。

そして、オンライン授業は、今年度のテーマ「主体が起きる英会話」の鍵を握っています。スクリーンを通して、ライブに伝わるよう、発話をしてほしいと思います。

昨日、土曜日は、私も自宅で外国人教師、ビブ先生、エリス先生、クリス先生、プリヤ先生とZoom会議を行い、皆さんをどのようにオンラインんで授業を進めるかの打ち合わせを致しました。⤴️⤴️とても、元気がでる楽しいミーティングになりました。

良い経験になるよう、皆さんをサポート致します。頑張りましょう。どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です