メイクウエイスタディセンター32周年、断捨離実行、未来志向!

皆さん、週末をいかがお過ごしになりましたか?まさに、日本晴れの美しい日曜日に
令和天皇即位を国民が祝う式典やパレードも華やかに催されましたね。
報道される映像より、平成天皇の御成婚時とその後の昭和時代、
そして平成天皇即位のパレード、また当時の皇太子と雅子さまの御成婚のパレードを
ご覧になりながら、昭和、平成の時代を懐かしくよみがえらせた方も多かったのでは
ないでしょか。

私もそうです。平成の31年間、まさしく英語教育活動に取り組んだ時代を振り返り
思い返せば、苦悩の淵に立った頃のこと。
多くの出会いの喜びと共感を頂いたこと。
生徒の活躍と成長を見守らせて頂いた喜びの日々。
寄り添い共に歩んだ家族やスタッフの愛が、よみがえりました。

過日11月1日、自社の創立32周年を迎えました。神棚に、感謝と誓いの思いを
伝え出社しました。当日、小学1年のS君が、「先生、メイクウエイ32周年おめでとう!」
と発した言葉に驚きました。30周年の節目はともかく今期は何も広報していなかったもので。
生徒の心の中で、このメイクウエイスタディセンターの存在を大切に思ってくれている
証だとしたら、こんなに嬉しいことはないです。何よりのお祝いだと感じました。ありがとう!ありがとう!
そのことが私の節目になったのか、事務所の多くの書類の整理が始まりました。
なかなか着手できなかった棚に何年も保留された書類の断捨離です。時間を見つけては、
今、行っています。

新時代令和に希望を抱き、未来に目を向けたとき
平成時代を整理し、令和を一杯迎え入れたいと感じたのです。
令和の時代に、自分がどう生きて、
メイクウエイがどのような教室に発展していくのか、
この機会にこそ、考えてみたいと思います。

DSC_2093

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です