10月6日英検に多くの生徒がチャレンジ!

英検準会場として登録したメイクウエイスタディセンターにて,

10月6日(日)、初の英検を実施することになりました。開催に必要な

受験数10名も越えて、多くの生徒がチャレンジすることを、

とても嬉しく受け止めています。また、開催に至るまでに、ご理解、ご協力を

頂いた保護者の皆さんに心より感謝申し上げます。

英検取得は最終の目標というわけではありません。英語教育の改革により、

何といっても英語4領域そして英語運用能力が必須となりました。

高校生で、テーマに沿った英文をよみ、その内容について自分の意見を英作し

さらに英語で他の人とディスカッションできる能力を身に付けることを

最大の目標に掲げています。英検も大切な能力チェックと考えています。

国際化が浸透する社会で、生徒の皆さんがしっかり英語に自信をつけて、

将来は各分野で頑張ってほしいと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です