笑顔の素敵な新教師エリス先生を密着取材!!

暦の上では、明日は立秋とのこと。
涼しやかな風が吹く頃が待ち遠しいですね。

昨日は、新しく採用されたエリス先生のクラスに
同行しました。まずは、伏見区の睦美幼稚園で
毎週行う、幼児英会話クラスの様子です。
園は、夏休みを迎えてますが、英会話
クラスの生徒は、元気に参加し、エリス先生の笑顔に
すっかり打ち解けて、とても仲良く、会話を楽しみました。

続いて、烏丸五条の本校教室に、エリス先生とJRと地下鉄で移動。
フィービー先生の指導で始まった小学生クラスにて、紹介されました。
子どもたちは、先生のプロフィールを英語で聞き、
25歳、オーストラリア出身、趣味はハイキング・読書だとわかりました。

エリス先生は、こどもたちの指導経験も豊富で、生徒の気持ちを
良く理解しているようです。メイクウエイのメンバーの一員になることを
とても嬉しいと話してくれました。

笑顔で優しい、エリス先生との出会いが、生徒のこれからの学習のみならず
成長に少なからず良い影響を与えてくれるものと思います。
出会いの素晴らしさ、喜びを感じ取り、
気持ちを交わし合い、
響き合い、

一杯、英語で交流して欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です