カナダ留学に出発!名門トロント大学で大学生活を体験!

ロサンゼルスに短期留学(上記写真)して、あれから1年。Aちゃん(高2)が、昨日、カナダのトロントに出発しました❗昨年、帰国した際「初めは、英語が通じないという辛い経験を経て、本当に自分の英語が伝わったときは、嬉しかった」と話しました。昨年の経験を振り返り、今回は、日本人が少ないところに行きたい!と、自分でハードルを高くしました。日本語に全く頼らないで、現地の英語が理解できて、英語で伝える経験を一杯してきたいという意欲の現れだと感じました。今回の留学のコースには、グローバルリーダーシップ育成プログラムも用意されているそうです。また、更に成長して帰国するAちゃんに会うのが楽しみです🎵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です