私が育った畑、庭。そして育ててくれた父母と過ごす週末

私が育ったお庭

広い田畑で父が農作業中

太陽の香りがする夏野菜を収穫!

3連休の週末、実家の父が体調を崩して入院したと聞いて急いで田舎の広島に。
88歳の父、お陰で無事に退院して、畑仕事をしていました。嬉しかったなあ~。
すごいなあ~。こちらが元気をもらいました。そして、一緒に汗を流し、
夏野菜、茄子・トマト・ピーマンの収穫を手伝いました。

そして、母が世話になっている老人福祉施設を訪ね、一緒にランチをしながら、
語り合い、温かいひと時を過ごしました。

年を重ねるということは、本当に意味深いですね。老いた両親から、尚、学ぶことが
多いです。施設で過ごすことが多くなった母を気遣いながら、老いても出来る
ことを全力でしようとする愛と精神力。仕事とは・・。家族とは・・。人生とは・・。
を親の生き方の中で今、学んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です